RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2021プラチナ獲得vol.3

ゲームタイトル:ブラッククローバー カルテットナイツ

所要時間:約12時間(DLC込)

・オフ10h+オン2h

難易度:★★☆☆☆

ストーリーモードとチャレンジモードの二つをクリアすれば良いです。

どちらにもミッションがあり、それも全て終わらせることが条件。

ミッションは一度のプレイで全て取得じゃなくても良いので、難しければ繰り返しプレイすれば良い。

ハードモードでクリア系は、アスタを使用して脳筋ゴリ押しで何とかなると思います。

中でもわかりにくかったトロフィーが二つ。

1.フィルムを使用する…ランクマッチの開始時、十字キーにあるフィルムを貼り付けるみたいなコマンドから、壁や床にフィルムを貼付すれば獲得します。

2.トレーニングモード…トレーニングモードは二種類あり、自由モードみたいなやつを1時間放置しても取れなかった。

もう一つの模擬戦を15分?以上プレイしたら獲得しました。

取得条件がよくわかりません。。。

オンライン:有

・ランクマッチで各キャラ使用し勝利するトロフィーがあります。

過疎っててもBOTが穴埋めしてくれるのでありがたい。

ただ、味方BOTはかなり軟弱で敵は強力なため、ゲームバランスは崩壊。

サポート系キャラを使う場合の勝利は、ほぼ運で決まる感じでした。

どうしても勝てなければ、デッキ編成で火力up系を装備すればよし。

DLC:有

・合計で3つのDLC。

内容は本編とやることは一緒。

だが、追加キャラはどれも強いので全く困ることはない。

総合評価:★★☆☆☆

・原作のファンです。

オリジナルストーリーではあるが、内容が薄っぺらく、短いうえにやっつけ仕事感あり面白みはあまりない。

無理矢理、白夜の魔眼を戦闘に参戦させたり、ノゼルやヴァンジャンスの団長達の登場シーンは、ムービーのみで1秒ぐらいって所も最悪。

フエゴレオンに至っては登場すらしない(一番使いたかった)。

バトル性も悪く、こちゃこちゃしててなにが起きてるかわからない現象が続き、知らぬ間に倒されることも多い。

新規ファン取得はどう考えても難しい内容だと思いました。

んー、残念だ。。。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply