RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.34

ゲームタイトル:キミノオモチャ

所要時間:3:30

・特記事項なし

ゲーム難易度:★★★☆☆

・良い意味で謎解きが不親切なので難しめです。

攻略サイトが全く検索ヒットしなかったので、ちょっと恥ずかしいですが、私の実況動画を下記に貼っておきます。

謎解きの近道になれば…

作業感:★☆☆☆☆

・気になった時限トロフィーと記載します。

1)初期トイレ部屋

ロックアウトのプロ」誤植。初めてではなくて1回での誤り。立ち小便器に水を流すと矢印が見える。その通りにスイッチを上げ下げする。

遠回り王」割れる鏡を叩くと、くま出現。捕まらずにトレインしながら底の壁を壊して鍵を手に入れる。

疑心暗鬼」トイレの壁のタイルは剥がすことができます。それを全て剥がす。

2)子供部屋

無邪気」ライトとは天井にぶら下がっている星などのおもちゃのこと。ジャンプして5回音を鳴らす。

ダンクシューター」子供部屋中盤〜後半の時に熊のぬいぐるみをバケツみたいなところに投げるシーンがあります。ここでミスせず一発で投げ入れれたら良いです。

3)収集物

収集王」全部で何個あったかわかりませんが、攻略に必要なアイテム類は問題ないとして手紙も対象な気がします。いやらしい場所にあるわけではないため見落としは無いとは思いますが、念のため注意しながら進めましょう。

総合評価:★★☆☆☆

・謎解きB級ホラー。

ほぼノーヒントでクリア。

ほぼね。

謎解きはかなり面白く、ストーリーはお子様向けなギャップがある。

攻略サイトが全く充実してないので、結構手こずりましたが、それでもこの時間でコンプ可能。

慣れるまで怖かったビビリです。。。

それなりに楽しめました!

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

プレイ動画

Leave a Reply