RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.33

ゲームタイトル:Call Of Duty 4

所要時間:約290時間

・マルチ20h/ブラックアウト150h/ゾンビ115h/オフ5h

ゲーム難易度:★★★★

・マルチはいつも通り。

ブラックアウト(バトルロワイアル)は完全に腕です。BOTのんて存在しませんし、もちろん鬼門。

ゾンビモードは人を選びますが、簡単ではないので難関です。

作業感(オンライン込):★★★★★

・マルチの作業は特に無く、レベルを上げつつ勲章を狙うだけ。

ブラックアウトはアプデで追加されたキャラ以外を全て開放をしなければいけないのだが、その過程が凄く難しい。「①特定のアイテムを拾う ②そのアイテムのミッションを達成する」が目標なのだが、”100m先からキル”や”近距離2キルし三位以内” “◯◯してドン勝”など明らかに凄腕プレイヤー向きの内容ばかりで正直ヤバイ。それが20キャラ程いる。一応、ミッションが達成して死亡しても、念のため試合は見届けること。もうソロで無理ならデュオやクワッドで賭けた方が効率が良いかもしれない。最近では全体的に過疎りぎみでソロ談合に当たりやすく難しくなってきた印象です。

そしてゾンビモード。年々、緩和アイテムが増えてきてるので難易度はグッと下がってはいますが難しいのは変わらず。さらに今回はPAPが属性付となりかなり強化されてます。ソロよりも身内で謎解きをやる方がトレイン要因にもなるし絶対に助かります。謎解きを自分で調べて挑みましょう。

DLC:★★★★★

・DLCは全てゾンビモードのみ。上記同様です。

総合評価:★★★★★

・言わずと知れたFPS。

ここ数年の中で一番やり込んだソフトです。

やっとジャンプブーストが完全になくなりましたね。

そして今作はキャンペーン排除、オンラインのみ。

トロフィー的には間違いなく難易度最高峰。

ついにコールにもバトルロワイアルが導入され、新たな時代の幕開けでした。

ブラックアウトはいつやっても名作だし最難関。

ゾンビは相変わらずの鬼畜っぷり。

達成感パないなぁ。。。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

Leave a Reply