RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.31

ゲームタイトル:TRUBERBROOK

所要時間:約5時間

・+無駄周回約2h

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・かなり低め。

バトル要素もなし。

作業感:★☆☆☆☆

・攻略サイトは下記に2つ貼っておきます。

海外攻略サイトは収集物系にお使いください。ボイスレコーダー30個/新聞4冊です。もしかすると、時限もありそうなので慎重に。

A Matter of Perspective」はチャプター1の時限トロフィー。民宿のおばちゃんに泥棒関係の話はしないようにする。

Meteor Police」はチャプター2の時限トロフィー。結局はコイン収集があるので、この直前にセーブデータバックアップしておき、望遠鏡使用のトロフィーを取得したら、その後はコインを使わずに集めましょう。

Make a wish」はチャプター3の時限トロフィー。上記同様、この直前にセーブデータバックアップ。その後はもちろんコインは使わず集める。

分岐トロフィーはチャプター5のラスト。「留まる」か「離れる」の二択。事前セーブポイントでデータバックアップしておけば、片方取得後にもう片方のトロフィーゲットで無駄な周回はしなくてすむ。

◯◯の話を全て聞く系はその名の通り。対象キャラに出会ったらとりあえず選択肢をこれでもかと選び続ければそのうち取得する。

総合評価:★☆☆☆☆

・売り文句通り、ミニチュアジオラマで実際に作られた作品。

当然、かなり良し!

謎解きサスペンスゲー。

物語が淡々と進むせいか、登場するキャラクター達にひとつも感情移入できずに終わってしまった…

しかし世界観に没頭できる代物。

B級ゲーム好きには是非オススメしたい。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト(国内)

攻略サイト/収集物(海外)

Leave a Reply