RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.29

ゲームタイトル:ボーダーランズ プリシークエル

所要時間:約100時間

・やらなくてもいいチャレンジを8割ほど埋めてたので、それがなければ10時間は短縮できたと思われる。

ゲーム難易度:★★★☆☆

・2よりもレイドボスは弱く、難易度は全体的に優しい印象です。

作業感:★★★☆☆

・今作も2同様Lv.50まであげなければいけないため実質2周〜確定。

ストーリーも短め。

強キャラはニーシャと言われており、自分も使いました。ハンドガンが強く使いやすいです。

やはり名前のついた場所を全て見つける、全サブクエスト、チャレンジが作業になってきます。

名前のついた場所は2ほど面倒ではないため、きちんとストーリーとサブクエストさえ自分の足で訪れているならば詰まることはないと思います。

今作はグラインダーと言う武器のガチャがあるので、レアリティの上げ方や必要武器などは一通り調べておくと良いです。

ムーンストーン財宝箱開封やチャレンジ でのグラインダー系でムーンストーンをかなり使うため、絶望的に足りないです。無駄遣いはしないこと。最終的にはレイドボスマラソンで集めるのが最短かな?と思われます。

好きなタイミングで各キャラに変更して回数系のトロフィーを取得しましょう。

役に立ちましたヨネ?」は完全に運。coop人数が多ければ多いほどレア技を繰り出すんだとか。何度も何度もプレイするしかないです。

DLC:★★☆☆☆

・本編でLv.50までプレイし、1周目でプレイすれば特に難しいものはなく、サクサク終わると思います。

オンライン:★☆☆☆☆

・「デュエリスト」「人工呼吸」は特に手間もかからずすぐに終わります。

「誰を誘う?」のみ4人必須。自分とサブキャラ、誰か1人フレンドとフレンドのサブキャラの系4人でプレイすればよいです。

総合評価:★★★☆☆

・今作は宇宙がステージで、無重力状態であり移動がスロー、ジャンプ力が異様に高く細かい動きができない。さらには酸素量も気にして移動しなければいけないため全体的にスタイリッシュではありません。

2のDLC用に作られたと言われていますが、そうなるとボリュームはかなりの物なのでその点ではあっぱれ。

まだ1と3が未プレイなので、今後も追って行きたい作品です。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply