RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.24

ゲームタイトル:MARVEL SPIDER MAN

所要時間:約30時間

・DLC込

ゲーム難易度:★★☆☆☆

・最低、最高難易度両方クリアしなければなりませんがあまり体感変わった気はしなかったです。かと言って簡単と言うわけではないので、アクション苦手だと大変かもしれません。

作業感:★★☆☆☆

・最低難易度でスタート。全エリア100%達成のためには、マップ上に記載されている全ての場所で指定された事を行っていけば良いだけです。

全体的に犯罪の発生率がランダムなので、出来るだけ序盤に早めに終わらせておきたいです。無線が入ったらすぐに駆けつけて片付けてください。後半こればかりが残るとマラソンしなければいけなく面倒なことになります。

謎解きミニゲームみたいなものもありますが、これは全てスキップできる仕様になっていますので興味がない方はふんだんに使いましょう。

オススメのスーツやガジェットは特に無く、お好みで良いかと思われます。

経験値稼ぎをした記憶があまりないです。強いて言うなら、ジャンプ時にはトリックを必ず行なって移動し、遭遇した敵は必ず排除しておけば良いかと。

wikiに記載されている通り、トークンの割り振りがシビアなのでガジェットより先にスーツの解除を優先しましょう。ガジェットは正直そこまで必要なものが無いので、使用したいもの数個のレベルをそれなりに上げておくだけで割となんとかなります。(イージーはね)

DLC:★★☆☆☆

・「NEW GAME+」は最低難易度に毛が生えたようなもの。敵さんが火力と防御率up状態というよくあるやつです。どちらかというとボスより雑魚がうざい。数発食らうと死亡してしまうので油断はできない。2周目入るまでには完全強化されているはずなので回復を駆使しながらプレイすればゴリ押しでもなんとかなります。

そのほかDLC1-3全て本編とやることは同じなので突起事項なし。

総合評価:★★☆☆☆

・このゲームは当時10人中1人はプラチナを取得していると言われているゲームです。なのでお察しの通りブーストゲーの分類になっております。攻略サイトも不要。

GOTYがマジで売る気あるのか?と思えるぐらいひっそりと発売されたのでひっそりとプレイ。

摩天楼を自由に飛行できて最高。

比べてはいけないが、スクエニ版よりもはるかにハイクオリティな画質には圧巻!

ムービースキップ不可と後半詰め込みすぎた物語は減点。

オモロかった~~。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply