RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.20

ゲームタイトル:GOD OF WAR

所要時間:約30時間

・特記事項なし

ゲーム難易度:★★★☆☆

・今作は武器や装備をカスタムして能力を上げる仕様です。

本編はともかく、裏ボス戦がそれなりに苦戦しますが、ゴリ押しでもなんとかなりますのでこの評価。

作業感:★★☆☆☆

・最低難易度でスタート。

なんの能力をあげればいいのか迷うのであれば、とりあえず火力メインで良いかなと。連れ子は弓の数が大切。

収集物(工芸品、鴉、サブクエ、強化アイテム、三連画、ドラゴン、防具、宝の地図、亡霊の願いなどを指します)関連の取りこぼしがあった場合は全て1から周らなければいけなく面倒になるため注意。宝箱にはトロフィーに関係しない物もありますのできちんと見分けましょう。地区別に取りこぼしがないか常にチェックする事。

「完璧主義者」は地図上のモヤを全て晴らす事ができれば全地区に訪れた事になります。要これは収集物回収の過程で9割は埋まるかなと思われる。

「灼熱の試練の覇者」「霧の世界の覇者」「戦場の乙女の解放者」はレベルMAXになってから挑むと良い。結構苦戦する。ヴァルキュリアはゴリ押しで行けるところまでプレイし、優良アイテムを先に手に入れるのも吉。自分はそうしました。

個人的に迷ったトロフィーが各武器のレベル上げ。リヴァイアサンはLv.6、ブレイズオブカオスはLv.5がMAXです。

リヴァイアサン…Lv.5までは強化アイテム自動入手。残りの一つはニヴルヘイムの中央宝箱内にあります。これはこだま集めをして解除するので作業ゲーです。

ブレイズオブカオス…Lv.4までは強化アイテム自動入手。残りの一つは試練の最上階クリアにて。

それぞれのアイテムを手に入れたら、兄弟の店で交換すると完了。

総合評価:★★☆☆☆

・これまでのアクション性とは異なり、より現代に合った操作性になってました。

オープンゲーでロード時間0秒にはさすが最先端のSONY様々としか言いようがないっす。

親と子の絆、しっかりと見届けたぞ!!

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply