RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得 vol.13

ゲームタイトル:北斗無双

所要時間:約36時間

・特記事項なし

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・とりあえず◽︎で攻撃、○で必殺技をしとけば良いだけのゲーム。簡単。

作業感:★★☆☆☆

・全キャラ分の伝説編・伝闘編をクリアすれば大半のトロフィーが終わる。

特定の流派でキルするのは、指定流派のキャラを使うときに△で特定エフェクトキルができます。序盤から使いまくってください。達成数はギャラリーから見れます。

このマラソンをいくらか軽減できる方法があるんです。どんなキル方法でも特定エフェクトキルになれる装備、流派の変更ができる装備…などがあるので是非装着してみたください。

稼ぎ場所は色々ありますが、基本は無限わきの場所を狙います。どこが一番良いかはそれぞれ違うので個人で調べてみてください。

あ、伝説奥義キルも序盤から狙って行ってくださいね。ケンシロウの攻撃バランズがあまり良くないので、ラオウやトキなどの広範囲に攻撃できるキャラを使うと良いです。

総合評価:★★☆☆☆

・当時まだトロファーでなかった時にやってた作品。時を経て今更積みゲー供養のためにまた一からプレイ。

無双なのにキャラがヌルヌル動くので爽快感は無い。が、北斗の拳らしい人間臭さはある。

原作久々に読みたくなった。やってみて思ったんですが、意外と「古い」とは感じなかったです。PS3のソフトってまだまだ現役ですね!

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply