RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2019プラチナ獲得vol.10

ゲームタイトル:シェンムーII

所要時間:約20時間

・特記事項なし

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・Iとほぼ同じく立ち回りが難しい。戦闘は前作より増えたがそれでもかなり少ない。それ以外は難しいポイントは無い。

作業感:★★☆☆☆

・I同様、下記攻略サイト通りに行動すれば簡単。事故防止の為、1日1日セーブを忘れずに。

ミニゲームは時限では無いが、探し回るのに時間がかかるのでストーリー攻略中見かけたら絶対にやり忘れの無いようプレイすること!

総合評価:★★☆☆☆

・Iよりもマップが広くなり、ごちゃごちゃ感が増し、迷子になるぐらい色んな意味でスケールがデカくなりました。

QTE多め、戦闘前作より多めで正直何を一番推したい作品なのかが疑問。

今作もバイトでこのゲームが嫌になります。

それでもストーリーや世界観にはかなり没頭するのでやる価値はあります。

それにしてもラストに森の中を30分以上も歩かされたが、あれはほんとうに必要なイベントだったのだろうか、、、、

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply