RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2018プラチナ獲得vol.28

ゲームタイトル:CLOSED NIGHTMARE

所要時間:約9時間

・ムービースキップせずこの時間でした。

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・ノベライズゲーなので横になりながらまったりできる。

謎解きは攻略サイトを見ないと時間がかかると思われるが、それほど難しくはない。

作業感:★☆☆☆☆

・下記攻略サイトがかなり使えるので見ながらやってみてください。

全エンディングを見なければいけないのでBAD ENDチャプターまできたら毎回セーブを入れておきましょう。

「○○をした」系の個別トロフィーは進めながら取った方が早い。

収集物関連も攻略サイトにて。念のため1周で集めておこう。

メイキング映像は既読にすれば読んだことになります。見落としやすいのがメイキング3。CHAPTER30 磔の死体の指をへし折BAD END「血の惨劇」を見てみてください。自分は攻略サイト通り進めたらこれだけが抜けてました。

総合評価:★☆☆☆☆

・ノベライズ+実写+謎解きが入り組んでいて面白い。

ストーリーはそれなりによくできているが、エンディングにはがっかり。

一応、ホラゲになりますがB級すぎて怖くはない。

たまにびっくりする。

物語の先がなんとなく読める程の内容だったけどそれなりに楽しめました。

ブースト崩したい人は是非。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply