RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

プラチナ獲得vol.26

ゲームタイトル:Call of Duty:BLACK OPS III

所要時間:約135時間

・キャンペーン49h/マルチ17h/ゾンビ69h

ゲーム難易度:★★★★★

・キャンペーンの最高難易度、ゾンビは心折れるほど強難易度。終始人の力を借りっぱなしだったのでこの評価。

作業感:★★★★★

・キャンペーンは勲章集めをするだけで終わる。だけで終わるのだが、これが鬼畜。最高難易度クリア、チャレンジクリア、最高難易度で訓練シミュレータークリア、武器のアタッチメント全解除がある。どれも一筋縄ではいかない。なんどもチャレンジして何度も稼いでやりこむしか他にない。武器アタッチメント解除にはタワー4つを破壊する機械兵が無限に走ってくるステージでキル稼ぎを何十時間も行うのが良い。ただし、1500キル前後でサーバーエラーでブラックアウトになるため気をつけること。

マルチのスペシャリストトロフィー関連は、ドミネなど人の集まりやすいモードでマルチキルを狙えば良い。

ゾンビは謎解きを覚えて行動するだけだがキツイ。攻略サイト参照にすれば良いので割愛します。

DLC:★★★★★

・死ぬ前に回線抜けすればガムを使ったことにならないため、このチートを使用すれば難易度はぐっと下がるがそれでも★5。こちらも割愛します。

総合評価:★★★★★

・かなりはしょって雑に書きましたがごめんなさい。。。。

自力では不可能な難易度のため一度は諦めていたものの、2年越しにプレイしてついにトロコンできた。

どう考えても今年一番やり込んだろうし、一番楽しい作品だった。

CoDシリーズは死ぬまでやり続けます!

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略動画:キャンペーン

Leave a Reply