RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2018プラチナ獲得vol.25

ゲームタイトル:LEGO STAR WARS フォースの覚醒

所要時間:約29時間

・本編26h+DLC3h

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・これまでのLEGOシリーズと同じくお子様からその親世代までとっつきやすい内容のため操作性も難易度も極めて優しいです。

作業感:★★☆☆☆

・まずは全ステージクリアを目指します。同時に出来る限りのミニキット、レッドブロック等の収集、レースとミッションをプレイする。キャラ解放は後回し。

レコブロックによるチート解放はスタッズ吸引を優先的に解除してください。

2周目でチートを使って取りこぼした収集物集めとキャラ解放を。

収集物、レース、ミッション等全て終わらせると惑星が100%になります。それを全惑星達成しなければなりません。

○○で○○する系は対象キャラを選び行えば良い。(例えばダース・ベイダーとしてカイロ・レンを倒すならば、メインキャラをベイダーにし、サブキャラをカイロレンに設定。あとはベイダーでカイロレンを殴って倒すだけ)

ブラスターバトルはミレニアムファルコン内にあるボードゲームのことです。

DLC:★☆☆☆☆

・本編同様1周目クリア、2周目でキャラを変えて収集物集めを行います。

そのほかのトロフィーも説明文を読みながら行えば良いので省略。

総合評価:★★☆☆☆

・各キャラの能力が表記されている

・レッドブロックをキャラ選択画面から購入/設定できる

・それぞれの惑星でやらなければいけない収集物やミッションがMAPでわかりやすい

などなどこれまでのシリーズより非常にやりやすくなってる感触。

なんだかんだレゴは飽きるけど面白いなーと思いました。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

Leave a Reply