RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2018プラチナ獲得vol.5

ゲームタイトル:KILLER IS DEAD

所要時間:約25時間

・特記事項無し

ゲーム難易度:★★☆☆☆

・最高難易度はかなり敵が硬くヒィヒィしますがチート能力で楽々いけます。

低難易度もゲームオーバーになることなくサクッといけます。

作業感:★★☆☆☆

・最低3周必須。上位難易度クリアでは下位難易度トロフィーが取れないので注意。

1周目はノーマルで操作に慣れるため回数系とチャレンジフラグのスカーレット探しを意識しながらプレイ。

HS辺りは早めにやっておくと後から気が楽です。

皆はサブウエポン必要と言ってますが、個人的には初期武器以外不要だと感じました。一部スカーレットを見つける過程でドリルのウエポンが必要です。

体力や能力のMAXはそのうちやっていればカンストします。

一周クリア+サブミッションやスカーレットのチャレンジなどやっていればお金が貯まっているのでダークブースターというチートアイテムを購入し2周目ハードでオールAAAを目指す。

自分は自身が無かったのでEASYでオールAAAを狙いました。オールAAAというのはチャレンジ、ミッション全てをAAAにしなければいけません。もちろん女の子を落とすやつも何もかも全てです。

女の子を口説くやつは3回プレイすると勝手にAAAとなります。

各ステージのAAAの取り方は下記HP参照にしてください。基本ダメージを受けずに進めること。

中でも何個か鬼門がありましたがやはり危険運転のAAAですね。タイミングを見極めながらガード展開で移動する感じです。障害物の位置も何度もやって覚えるしかないです。

3周目はVERY HARD。ここはかなり敵が硬く、装甲している敵やデカブツ、ボスはダークブースターでの瞬殺が不可能なのでウエポンで連写して削るか、斬りまくるしかなさそうです。ここでは被ダメも大きいので20回蘇生のトロフィーも狙うと良い。

3周クリア後は1億円を稼ぐためのマラソンになります。かなり苦痛ですが、ノーマルで「みんなの重み」のミッションを永遠に繰り返すのが無難。VHのEP1でもいいですが歩くだけで退屈。みんなの重みの方が金額も大きくオススメ。

溜まった一億円で女の子のコスチューム全て(下着は含まない)購入。お金がシビアなので購入後はトロフィーが入るまで画面はそのままにし、獲得できたら一度電源を落としてください。再起動でお金は戻って来てます。その後、アルティモンドのコスチュームを購入し着て「究極へのパスポート」も獲得。

残ったお金で「世界一幸福な男」と「プレゼントコレクター」を狙います。女の子を落とした後のムービーは飛ばしてはいけません。20回見ましょう。女の子はスカーレットも入れて3名いますがトータル20回で良いみたいです。やってるうちにプレゼントコレクターも終わると思いますが、終わらなければ何度かプレイして適当なプレゼントをあげまくれば良いです。

総合評価:★★☆☆☆

・中々面白かった!須田ゲーはロリポップとシャドウオブザダムドに続き3作目のプレイになりました。

楽しいなぁ。。。(恍惚)

やっちゃおっかなー ノーモアヒーローとLet It Die(╹◡╹)

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply