RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2017プラチナ獲得vol.20

ゲームタイトル:CROWS BURNING EDGE

所要時間:約20時間

・特記事項なし

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・単調なボタンコマンドなのでやりやすい。敵の強さもそこまでなので詰まることはないかなと。

作業感:★★☆☆☆

・まずはストーリーモードオールクリアを目指します。スキルはスピードBを使えば最後まで問題ないです。

回数系はやってるうちに取れますが、掴み技1000回は意識して行わないと終わりません。序盤から積極的に行ってください。

BPはトロフィーに関わってくるので無駄な買い物せず必要最低限の使用を推奨。

ストーリーモードクリア後は「ストーリーモード100回クリア」のトロフィーまで回数が足りていないと思います。自分が思う、早く終わりそうなストーリーを選んでマラソンしてください。

次はチャレンジモードで50連勝の「山頂」を狙います。きちんと距離を取りながら攻めれば問題ないですがやはり被ダメには注意。とは言うものの、意外とゴリ押しの方がサクサクいける。一応、55勝ぐらいしてからやめればOK。

ここまでで「稼ぎ頭」のための100,000BP所持ができていれば良いのですが、多分できていないのでよさげなストーリーでBP稼ぎを行う。所持が累計か忘れたので所持しておいてください。

溜まり次第、セーブバックアップしてから各キャラの装備を購入し25回着せ替えるだけ。一人終わりトロフィー入ればPSボタンで強制終了すればBPは消費されたことになっていない(はず)。スキルのセットアップも同様です。

総合評価:★★☆☆☆

・意外と情報が流れていなく難しいかな?と思いきやそうでもなかった。

原作好きにはオススメしない。結構雑に話が進む。

ストーリーは紙芝居仕様です。クローズ初見にはオススメ。

喧嘩のゲームなのに戦闘中走れない、投げ判定が酷い、全体的に動きがもっさりなどマイナス点ばかりの印象。

ブーストゲーなのでトロファーはやっておきましょう。

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

Leave a Reply