RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2017プラチナトロフィー獲得vol.19

ゲームタイトル:アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

所要時間:約40時間

・プレイ時間の記憶がほぼなくなんとなくの時間です。

ゲーム難易度:★★☆☆☆

・操作性は初心者にも優しくすぐに手に馴染む感じです。最高難易度もチートが使えるのでさらに優良。

作業感:★★☆☆☆

・周回し小分けにしてトロフィーを取るが吉。基本は下記攻略サイトを見ながらで良いです。

1周目最低難易度でプレイ。収集物集めをしながら全ての武器使用トロフィーとできれば回数系やチャプター特有のトロフィー取得を目指しました。全ての武器使用は時限な物もあるので、メモしながらの方が良いかと思います。特に爆発物が見落としやすいです。収集物と言うかメモも見落としやすい物が多い。やり逃したものはおとなしく周回。もしかしたらチャプターセレクトからでもいけるかもしれませんが未検証。

2周目に入る前に回数系トロフィーなどをチャプターセレクトで。クラッシュバンディクータイムアタックやラスボスの攻撃を捌くトロフィーはチート使用しましょう。

最高難易度でタイムアタックと命中率トロフィーを狙いましょう。一度クリアしてますのでチートが使えます。かなり楽に終わるはず。命中率は一応気にしながらプレイしてください。

個人的にわかりにくかったのが「イルカとトレジャーハント」です。いまだになぜできたのかわかりませんが、とりあえずイルカの横を同じ軌道で運転していると次々現れてきます。いなくなったりしたらやり直し。何度もやっていれば え?できたの? ってな感じです。

オンライン:★☆☆☆☆

・人口はそれなりにいます。ただ、やり込み勢が多いイメージなので瞬殺ありき。

トライアル中級クリアは数が多いだけでやっていれば自ずと終わります。

10人蘇生は味方に寄生し、ダウンしたところ蘇生するを繰り返す。その前に自分がダウン食らうことが多いのでタイミングが大切。

10人サイドキック召喚もポイント貯まればこれを毎度召喚すれば良い。

総合評価:★★☆☆☆

・4K、PS4proのランカーさん。

PS4ソフトでは今のところずば抜けてアンチャーテッド4が画質綺麗です。感激。

DLCがかなり難しく近日中に終わりそうに無いためとりあえずプラチナ獲得のレビューだけにしました。

ストーリーもかなり面白く、深く、ネイサンの物語完結にはふさわしい物でした。

やはりトレジャーハンター物の世界観や探索する空間は独特でかなりその世界に引き込まれちゃいますねー!

トロファーでなくてもそうでも未プレイの方はオススメします!大推薦!

ちなみにDLCは★5になると思われます笑

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply