RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2017プラチナ獲得vol.18

ゲームタイトル:ニトロプラスブラスターズ

所要時間:約4時間

・サクッとできるブーストゲーです。

ゲーム難易度:★☆☆☆☆

・格ゲーの中ではかなり簡単な印象。目押しなどもない、、、ような気がする。

作業感:★☆☆☆☆

・下記の攻略サイトが優秀すぎるので簡単に解説。オンライントロフィーも無く格ゲーにしては優良。

※トレーニングモードでは5分プレイ以外のトロフィーが取れないので注意!

全キャラでストーリークリアしてください。難易度最低、ラウンド短縮設定で良いです。

ストーリーモードの後半、一定の確率?でシークレットラスボスが出現します。負けてもいいので拳を交えてください。

その間に細かいトロフィーはぽちぽち取れてると思います。

終わったらアナザーストーリーをクリアしてください。こちらもやるだけなのですぐ終わります。

からの、トレーニングモードで5分間プレイ(放置)しましょう。

次は取りこぼした回数系トロフィーを2コン放置でVSで回収。やり方は下記サイト通り。攻撃受けからのカウント系はレンコンがあれば楽です。同時にここで各キャラのトドメキルトロフィーも取得しちゃいましょう。

鬼門となるのが「10種類以上の技」と「ULTRA MIRACLE」辺りだと思いますがこれも下記サイトを参考にすれば良いかなと。

さいごに、全てのパートナーを使って試合すればプラチナです。

総合評価:★☆☆☆☆

・可もなく不可もなくといったところ。

格ゲーにしてはかなり優しい設定のブーストゲーでしょうか。

個人的にはキャラが全て女ですが、普通に遊ぶ分には面白いです。

結構おすすめ!

参考サイト/動画

難易度レビュー

トロフィー

攻略サイト

Leave a Reply