RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2017プラチナ獲得(DLC)vol.12

ゲームタイトル:BIOHAZARD6

所要時間:約20時間
・特記事項無し。

ゲーム難易度:★★☆☆☆
・TPSができれば誰でもできる。

作業感:★★★★☆
・オンライン必須です。
野良でやるとなればかなり難易度が高く、談合なら時間をかければ取れます。談合なら一部を除き9割のトロフィーが2人で可能(結果的には3人必要)。自分は談合で20hぐらい。
サバイバーズとシージが異常ですが、ゴールは初めから見えているものなので折れない心とかなりの根気が必要。
以下、気になったものだけ。
1.ONSLAUGHT
「カーネイジブリンガー」自分が送った敵でとどめを刺さなければダメ。元からいた敵のとどめではノーカン。
「デッド・オア・アライブ」ダイイング時に相手が死ねばトロフィー。タイミングとしては、相手がダイイングになったら自分も自爆するのが一番手っ取り早い。しかしその間に先にやられることも多いから運要素強め。
2.SURVIVORS
解説はトロフィー内容を見たらわかるので省略するが、今作一番作業が強いもの。
連続5連勝や100回勝利など頭のおかしいトロフィーが多い。
「リベンジ・フロム・ザ・グレイヴ」「リアルサバイバーズ」は談合3人必須。
3.PREDATOR
4つのDLCの中では一番面白く、一番簡単。
4.SIEGE
これもサバイバーズ同様◯◯回勝利などのため面倒でした。
「ジェノサイド」累計がわからないのでメモ必須。クリーチャーのキル数がわからなくなってもどうとでもなるが、エージェントのキル数を数えてないと後から面倒なので忘れずに。
「アンストッパブルヴィランズ」BSAAとはエージェントの事ではないので注意。エージェント(ジェイクとか)ではない自操作のキャラのこと。
「エースボディガード」はトレインしながら逃げ回るしかない。へたにクリーチャーをキルしてると気づけばダメージ、、、なんてのがしょっちゅう。クリーチャーへの足止めやキルは挟まれた時のみで。

総合評価:★★★☆☆
・なんともまぁ面倒なので談合で20時間はほぼ無でやりました。全くオススメはできません。
なんでバイオのオンライントロフィーってこうもキツイものばかりなのだろう。。。

参考サイト/動画
トロフィー
※各トロフィーの難易度レビューは数が多いのでここに載せるのは控えます。上記のwikiより飛んでください。

Leave a Reply