RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.25

ゲームタイトル:KILLZONE SHADOW FALL

総合評価:★★★☆☆
・購入してからオンラインが面倒と聞いてプレイしていなかった作品。泣く泣くやりました。
まず思ったことはスタート画面の見にくさ。これは全くいただけません。オンラインのスタート画面とか最悪に近い。これが理由で一時期離れてたのも事実です。
さらにオンラインでのパーク選び画面、bot部屋の立て方などなど。こちらもわかりにくい。これまでのFPSの中では最低点です。
これまでのFPSゲームはキャンペーンは自動エイムだったんですがこちらは自動エイム無しです。意外と辛かった…
確かにオンラインが辛く30時間以上無になりひたすら孤独なマラソンしてました。

所要時間:約53時間
・オンライン約33時間/キャンペーン約20時間

ゲーム難易度:★★★☆☆
・上記通りキャンペーンは自動エイム慣れしていたせいか難しい。最高難易度は死にまくり。一筋縄ではいきませんだした。FPS初心者にはあまりお勧めできない気がします。
オフラインはbot部屋が立てれるので何十時間も雑魚をひたすら狩る作業です。

作業感:★★★★☆
・キャンペーンは熟練度でスタート。できるだけノーデスを目指す。が、もちろん死にまくります。同時に収集物も集めます。二周目は最低難易度でノーデスクリア。一周通してでは無いので注意。チャプター選択からデス0以外の所をプレイするだけ。その他トロフィーはwiki参照。
マルチプレイはbot部屋で補給箱以外取得可能。というが、びっくりするぐらい膨大な量なので覚悟が必要。それぞれのやり方は難易度レビュー参照。
とりあえず飛行部隊などのアビリティがバカすぎて全然キルしてくれないのは本当にイライラでした。bot設定強さ最低にしてもサクサクキルされます。それじゃなくても一つ300-500キルもしなければいけないのに苦痛!
自分の獲得したスキルや武器はもう邪魔なので設定でOFFにすれば楽。
おすすめステージはペントハウス、採掘塔。敵が必ず固まる広場がどちらにもあり大推薦。
しかしこれ以上時間短縮できるキル稼ぎがサイトに載ってました!!
アビリティ解除攻略
アビリティと武器の最大までレベルを上げるだけが非常にしんどいです。bot部屋じゃなかったらと思うと………
全てはbot設定で流れが変わります。こまめにやりやすい方法でプレイしましょう!
実は意外と厄介だったのが「100万ポイント」のトロフィー。これが一番最後に残りました。とりあえず一番自分がキルできる方法でbot部屋を立ててひたすらやり込むしかないです。この稼ぎは「何でも屋」獲得後、約3-4時間ほどやってたはず。ただただ無心。。

オンライン:☆☆☆☆☆
・オンライン必須は補給箱のみ。これ以外はbot部屋で可能。友人と協力し行いました。オンラインではほとんど拾ってくれないみたいなので談合が良いかもしれません。

参考サイト/動画
難易度レビュー
トロフィーwiki

Leave a Reply