RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015獲得トロフィーvol.19

ゲームタイトル:ワンピース 海賊無双

総合評価:★★☆☆☆
・ワンピース原作もパンクハザードまで読んだしそろそろやろうって事で購入。賛否両論というか批判しか聞いていなかったが、いやあ楽しい!ラスボスが赤犬ってのはまぁ仕方ないかって気はしましたがそれ以外に気になる点はなし。一番面倒だった敵は黄猿かな。。
ウソップの使用可能タイミングがウォーターセブンからとか、インペルダウンを自分の操作で駆け下りていけるなんて製作スタッフはなんて粋なんだろうか!!!

プラチナ取得までの所要時間:約28時間
・メダル集めが数時間。もうやりたくない。

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・難易度としては簡単な方。子供でもサクサクだと思われる。ちなみにあたくしが使いやすかったキャラはロビンでした。

作業感:★★☆☆☆
・トロフィーとしては簡単。問題はメダル集めと10万人撃破。
スキルを全て解放するには9.8割ぐらいのメダル集めること。これには色々な説があり、結局自分がたどり着いた答えが
1.欲しいメダルのキャラやロゴはそれ関係のステージやキャラを使用
2.新◯◯マークや新世界関連のレアコインは難易度を上げると取りやすい
3.!700オーバーは基本としてレアコインに全てをかける
4.EP11回し、それでもでない場合は1.2.3回し
オススメスキルは優先的に、ぶっ飛ばされても1回だけならコンボ数が止まらないやつ、★を多くとれるやつ、攻撃力up系(これはスキルより強いのを重ねるので良い) の3つ。
EP4回しは撃破数が100ぐらいしかなく、後々面倒なのもあり1.2.3回しを基本でやりましたがまーこれが欲しいのがでないこと…。残りの1枚が全くで数日かけて粘りました。
ステージはオレンジ村?バギーと戦える一番初めのステージを該当キャラでプレイ。このステージでもレアコイン良いものが出やすいみたいです。ここが撃破数も考えると一番手っ取り早い方法。
ちなみにあたしのラストコインが新フランキーマークでしてこれまた使えないフランキーを永遠やり続けた結果に。あとはスキルを下記サイトを見ながらちみちみ解放していくだけ。トロフィー取れなかったらどこかに抜けがあるのでギャラリーを見て抜けてるやつをやれば良い。友情コインについてはオンラインの所で。
10万人撃破は連コンあればwikiの通りで放置もいいけど膨大な時間がかかる。やはりリーズナブルなお値打ち価格100円でDLC決戦!1000人組み手を購入することをオススメする。確か1時間で1万人はいける。自分の場合、3回やってトロフィーだったので知らぬ間に70000人は狩ってる計算になる。が、あくまで参考程度に。

オンライン:★☆☆☆☆
・過疎になればなるほど取れなくなる。2015.08時点でまだまだ人はいるから急いだ方がいい。オンラインで適当にプレイしていたら人が入ってくる。文書は「フレンドコイン協力お願いします(一応、これの英文のも)」と作っておいてペーストしフレンド依頼。優しい人なら快く手伝ってくれます。これを三人分。なかなかマッチングしないので時間帯は関係なさそう。外人:日本人の割合も半々かな。GEOの半額セール時期はやはりやってる人が多い印象。かなり安いしみんな買うのかねぇ どちらにせよまだ間に合うから急ぐことはオススメ。

参考サイト/動画
難易度レビュー
トロフィーwiki
コイン、発見スキル一覧

Leave a Reply