RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

ラストサムライって香水あったよね

愚痴いいっすか

ビジネス先には食堂がある。私はこの食堂にかなり貢献している。時には一緒にメニューを考えたり(辛味噌やとんこつラーメン案や全てのものに+数百円で大盛り可能案を出しメニュー化したetc.)、平日はかならず顔を出し食べるなど我々は持ちつ持たれつの関係である。
ここの食堂との出会いは簡潔に言うと私とババア店員との口喧嘩がことの発端であり(多分数年前のブログで書いてるので頑張って探して)そこから仲良くなったのだ。

もう7年の付き合い。長いな。
時代も変わるとはこの事で、ここ近年定食の”取り置き”が盛んになってきている。多分、一日の定食定数が30ー40個ぐらいと推定しているがバカな職員が平気で内線を使用し、一度に5個とか取り置きとかしちゃうもんだから
私みたいな多忙病棟が昼休憩もぴったり上がれずちょいと遅れて行ったあかつきには売り切れがザラ。
どんだけ取り置きすんのよ!!

要するに、食堂の定食予約制度を廃止すべきだ。フェアじゃない。
昼に定食を食べようと顔を出し売り切れた時に食べるラーメンの美味しくなさね。

夜は顔が見えないから興奮するけど、朝起きて相手の顔見た時の敗北感に似てる。なんの話かは割愛。

最近は予約は一人2つまでと食堂が決めたらしいけどそんなもん絶対意味なし。結局数人で内線で予約すれば同じ事。いや、お前ら働けよ!!!

これ、どうにかしないと大変な目にあうぞ!俺が!

Leave a Reply