RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2015プラチナ獲得vol.2

ゲームタイトル:F.3.A.R

総合評価:★★☆☆☆
・ホラーFPS。というもの思い描くホラー要素が全くなかったのは残念。coop作品(もちろんソロもできる)であり使用できるキャラの能力にも個性ありでどちら使っても楽しめました。当方相方と全て進めましたので詰むところは無かったです。

プラチナ取得までの所要時間:約40時間
・相方のプラチナとも両用したので一人ならこの半分で終わるかもしれません。

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・狂気の難易度は各ボスが初見殺しであり投げ出したくなります。しかしレベルさえ上げればなんとかゴリ押しでいけますので問題ありません。

作業感:★★☆☆☆
・まずは好きな難易度で一周で腕慣らし。その後出現するクレイジーモードで一周するのですがまだやらないように。lvが足りなく絶対詰みます。胎動を行いましょう。メカ進行がよろしいかと。
わかりずらいトロフィーは「怖いものなし」です。最後の決戦とはラストスタンドのことです。1ウェーブだけなので簡単。
「盲目」は霧が発生したら外でウェーブを乗り切れば取れます。
「取り扱い注意」は武器箱(クレート)を30個陣地に持ってくると言う内容。1ウェーブに3個まで出現なので早ければ10ウェーブで終了。ラスト一匹だけ敵を残しておき、回収するのがベスト。
「怖いものなし!」は1人がビルの二階より上でイモ、武器庫ある側のメインビルの二階へ階段上がったところ、暴徒と兵士は来るが、絶対に化け物が階段で引っかかり来れない場所があります。ここで待機。1人がメカで爆撃。武器はショットガンとアサルト。敵にメカが現れたらイモが隠れながら気を引きメカに倒させる。コツをつかみ、何回かやればクリアできます。アルマには注意。彼女のせいで何度も死にました(´Д` )
基本「怖いものなし!」以外は胎動は簡単難易度でトロフィーを取りましょう。
ソウルキングは簡単なので省略。
そして本編に戻りクレイジーモード。被ダメ半端ないので覚悟を。ついでに各インターバルのハイスコアも狙えたら吉。そんな暇無いと思いますが(^^;;
各インターバルハイスコア系はクレイジーモードでボーナス15000点と高めな設定。ノーフィアーモードは10000点。アルマ人形は5000点でトロフィーも関わるので必須。稼ぐチャレンジは大体、釣り上げキル、ヘッドショット、スロモキル、張り付きキル、各武器キル、格闘キル、ラストスタンドにならずキル継続。これだけ集中して行えば良い点数は行くはず。獲得ポイントが少しでも欲しいので事前にフェッテル役の方には釣り上げのみで、手出しさせないこと必須です。なお、アルマ人形とチャレンジ一覧は下記サイトへ。

オンライン:★☆☆☆☆
・2015年現在、過疎確定のため「ビックブラザーのヘルパー」は残念ながら、フレンドと談合するしかなさそうです。
内容的には簡単です。

参考サイト/動画
wiki
レビュー
各トロフィー詳細
チャレンジ一覧
アルマ人形場所

Leave a Reply