RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2014プラチナ獲得vol.8

ゲームタイトル:ゴッド・オブ・ウォー:降誕の刻印HD

総合評価:★☆☆☆☆
・ストーリーはこっちのほうが面白かった。これにてPSPリマスターはコンプリート!

プラチナ取得までの所要時間:約5時間
・前作と同じの為省略

ゲーム難易度:★☆☆☆☆
・前作と同じの為省略

作業感:★☆☆☆☆
・今作もハード一周でok。
いつも通り、目と羽集め、ストーリートロフィーは進んでいれば大丈夫。
もちろんここは必須!
http://www5.plala.or.jp/PS/gow-hd/god-of-war-hd.html
今作は一周じゃ装備をMAXまで貯めれなかったので、オーブ二倍を装備し「トレジャーハンター」を取得する過程で到達。「トレジャーハンター」はストーリー内の大切なアイテム全て(攻略サイト確認)回収と、神殿のアイテム解放。
まず、ゼウスの神殿でミノタウロスとブルートを解除。闘技場でクレイトス魔力を無限、敵をミノタウロス、ブルートx4~で攻撃なし/復活あり
王の指輪使用し魔法連発しカンストまで貯める。ボタン連打又は連コン放置が必須なので時間がかかります。
ちなみにここで「大ヒット!」も獲得できる。
神々の試練はアレス4のノーダメクリアが難関。どうやってクリアしたかは忘れましたが、結構キツかった記憶があります。魔力の使うタイミングが大切です。私はエターナルボイドをハーピーとゴルゴン戦で使い、蜘蛛をガードからの投げでクリア。結構やり直したかも。しかし詰む感じではないかなと。
連打放置とアレス4が面倒なぐらいでした。

Leave a Reply