RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2012購入品vol.22

またまたBOXにCD買い直し。
JOHN LENNON
9枚組CD BOX新品
11880円
一枚あたり
約1300円
やす。

photo:01

まあジョンレノン単品ではあんま好みではないですが、
どーせオリジナルアルバムもってるなら
買い直そう。音質良いはずだし的な精神ですよ。いつもの事す。
このBOXの
良いところ
・僕の持ってる盤は90年代に買ったCDなんで、音質は向上してんだろーなと思いきや、ノイズっぽいのがちらほら混ざってる。ひどいノイズじゃなくて、なんか、こう、聞いててしっくりくる?ノイズ。え、なにこれって思いサーフィンしてみたら、どうやらレコードに近づけてのリマスターらしい。
なるほど。もう1stから良すぎて(てゆか久しぶりに聞いたから懐かしすぎて)ずっとリピートすよ。次いけない。ほら脱線した。
・オリジナルアルバムの他にボーナスディスクとして、シングルスが入ってる。
誰もが知ってる曲のオンパレード。
少なくともpower to the Peopleでアガり、平和を我等にで泣ける仕上がり。感無量。このボーナスディスクは大切。
・あくまでオリジナルアルバムのアーカイブで(らんかさん論理に基づく)(あ、てゆか、ロックンロールはカバーだね、確か。)出してくれてる。ライブアルバム的な無駄なCDが無い。よしよし。
ダメすぎるとこ
・BOXがデカすぎ。無駄に大きい。
こればかりはやられた
これに限ります。
しばらくの間おやすみのBGMは1stでいいや。
はやく心の壁聴きたい。

Leave a Reply