RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2012プラチナ獲得vol.7

デビルメイクライ1 HD
プラチナ獲得~
所要時間
20時間
・アクションゲーにしちゃふつう
ストーリー
★★☆☆☆
・べつに楽しいとは思いません。
悪魔出身の奴が良いやつになり
悪魔を狩るみたいな
よくあるサクセスです。
ショッカー出身の一号が
色々あって
ショッカーを狩る
みたいなもんですよ。
グラフィック
★★☆☆☆
・噂通りHD化されてないムービー多し!
案ずるな受験生!
トロフィー
★★★☆☆
・えーと
なにから書こうかしら
鬼門はDMDですよね
他は攻略サイト見ちゃったら
余裕です
わたくし、
エネミー埋めと、
ノーダメクリア、
イエローオーブ
のトロフィーを二週目に知り、
ヒーハー言いながらやりましたが、
気づいた時にはミッション20
詰み。
4週確定
三週目は
イエローオーブ
Sランク
エネミー埋め
やりました。
フルボッコにしてやったぜうら!
デスシーザス?(鎌のやつ)
の一つがつらかったのと、
シャドウの(槍のうえに乗って~)
ってのが意味不明で詰んでました。
槍ってのが地面から突き出てくる槍あんじゃん
あれかと思い、
乗ろーとジャンプするもダメージ
え 謎
まあひょんなきっかけで
意味がわかりクリアね。
で、DMD!
四週目。
スタート時
えー、
緑色回復するやつ×1
デビルスター×10(基本こんなもんゴミ)
ホーリーウォーター×6
アンタッチャブル×1
イエローオーブ×36
道中拾ってもはしたもんだ。
買える数限られてること知ったの三週目終盤、
これはまずい。
完ぺき死亡フラグ
苦戦した奴ベスト4!
4.シャドウ二体以上wwww
3.グリフォン2戦目あれ?一戦目?船のやつ
2.ムンドゥス二戦目
1.ネロ様二戦目
はいこんなん!
シャドウは一番ねちっこい。
特に狭いとこに二体は辛すぎる。
魔神化しても厳しいんだなこれが。
けっこートラウマキャラ
グリフォンはハードでもきつくてアイテム使いまくったのに、
後半のボス戦あるなら
使わない方がいいよね精神でうまいこと
倒しました。
色々戦い方探りました。
結果、
ホーリーウォーター激ハメが効く。
ちゅーわけで
1/3ぐらい泣きながら削り、あとはホーリーハメて攻略
よわ。お前。
で、ムンドゥス二戦目
これがもー(笑)
サイトみてたら
おいらみたいなヘボプレイヤーは
龍出現の運で勝つしかないみたいで。
よーつーべみたら
ノーダメの上手いやつのみて凹み。
アンタッチャブル2
しかなくて、
100回ぐらいやって勝った
よわ。お前。
で、ネロ様!
こいつは攻略みつけるまで詰んでたわ。
なんのその。
避ける→ローリング+グレ連→メテオ
で圧勝。
メテオが効きすぎて笑ったね。
リトライ300回はした。
トータル
★★★☆☆
・まあしかし、
結果的にデビルメイクライは
「気持ちの良い負け」
「さ、次もやろうとリトライできる」
MGS2エクストリームは
「胸くそわりー負け」
「二度とやりたくない挫折感」
そんなかんじっしたー

Leave a Reply