RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

2012.2月現在カバーしたい曲を勝手に上げるスレ

今俺がカバーアルバム作るならこんな感じ
1.Mr.lonley/Franck Pourcel
2.subjective late show/the yellow monkey
3.タイムマシーンで行こう/すかんち
4.LEMONed I Scream/hide
5.おかしな二人/ユニコーン
6.ネオンライト/日本脳炎
7.haven and hell/ZIGGY
8.where do broken hart go/Whitney Houston
9.能天気 月面行き/the LILAC
10.そんなの知るかよ/NAKED YEGGS
11.小鳥と私/毛皮のマリーズ
12.人生の終わり/the yellow monkey
1はオーケストラ演奏+アコギのアルペジオで。そのまま2へ繋ぐ形。いつ聴いても鳥肌がたつ曲。
4はりんが歌ってたのを久しぶりに最近聴いて、おっ懐かしい!ってなり、
ちょい俺もやりたくなったんで。
デジ音使わずアンプラグドで。
7は同アルバムのⅡに収録されている方のやつをベースに。
8は追悼の意を込めて。
高校のとき、この曲をme first and the gimme gimmesがカバーしてるのを聴いて衝撃を受けました。
11はマリーズの中で一番好きな曲。
外せない。てかもろビートルズ(笑)
12やはりイエモンでしめるのが礼儀だろう。これも大好きな曲
いかがですか
数年前と比べたら
ゆったりとした曲ばかりになりました
いやはやすっかりワタシもおぢさんですネ(笑)

Leave a Reply