RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

TYM DVD レビューvol.7

disc7はコチラ
RED TAPE TOUR 1997 FIX THE SICKS~紫 の炎
01. RAINBOW MAN
02. I CAN BE SHIT,MAMA
03. 見てないようで見てる
04. 楽園
05. TVのシンガー
06. NAI
07. 創生児
08. HOTEL宇宙船
09. LOVE LOVE SHOW(EnglishVersion)
10. 天国旅行
11. 淡い心だって言ってたよ
12. BURN
13. LOVE LOVE SHOW
14. LOVE ME TENDER
15. WELCOME TO MY DOGHOUSE
16. 人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)
特典映像 見てないようで見てる
はいわたくしの嫌いなライヴドキュメント
内容は
初の全国アリーナツアー、UKライヴ、スタジアムツアー
をダイジェストで無理矢理1枚にまとめました的な残念な1枚。
まだ一曲一曲が途中で切られてないのが救い。
セトリみたらわかりますが、
sicksからの選曲が9割。
もはやアングラですね。
BLUE FILMと同じく語る事はほぼないですが、
あえて言うなら天国旅行の世界観!
これは名曲だわ~
確かこのDVD BOXにはこのDVDにしか
天国旅行が収録されてないので
たっぷり堪能させていただきました。
あとは小出しにするなら
BURN、淡い心~
あたりが色々と考えさせられます。
好き嫌いは様々。
俺はsicks以降はあんま聴かない。
好きなんだけどね!
わたくしはやはり初期のイエモンが好きなのだなと
思いましたとさ。
ちっちなみに
りんさんはこのアルバムを激しく推しております。
見てないようで見てる
↑別に好きじゃないけど中毒性ありますよね。
たまに仕事中に
「見ーてないようで見てるー」
ってゆってます。
お経のように。
この中毒性はスターリンの
「私の病気は玉ねぎ畑」
と同じ臭い。

Leave a Reply