RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

ちょっといい話地獄

久しぶりにこんな話をしようか。
この先おいらに子供が生まれて、
見せてあげたいバンド
いくつかある。
まずは、
ラフィンノーズ
と、ゆーか、NAOKI
そうなれば今はSAか。
おいらのギターヒーローだ。
hideよりも、ヒノケンよりも
アイシテル。
そんなNAOKIのライブ
子供がみたらどう思うかなー
ちなみにおいらがガキの頃、
オヤジに連れてかれたライブは
玉置浩二の
旭川(あそこは南のどこだろーなー)野外ライブだ。
まだ幼稚園だったはず。
カリント工場の煙突の上に
が、今でも覚えてる。
あのとき、サバ工場のドラマ(なんだっけ?)やってたのもあり、
玉置がバットでサイン入りボール打ってたのも記憶に。
話それたね。
次は、氣志團。
MCはちょっとつまらんけど、
メローな音だよね彼らわ。
あとはなんだろーなー
考えるの疲れちゃったな。
とにかく
この先俺のいくライブは
一緒に行きたいね。
肩車なんかしちゃったりして。
でっかくなって
二人で音楽の話すんだよ、
父ちゃん俺バンドくんだよ!
なんて言われたら泣いちゃうな。
いやがられても
ジャンルなんて関係無しに毎回見に行っちゃう。
前にテレビジョンで
名前忘れたけど有名な俳優さんの
息子のバンドの話やってた。
深イイ話だったかもしれない。
その俳優は、息子と口きいてなくて、オヤジ(俳優さん)はなんとか仲良くしたくて
考えて考えて考えた結果、
息子のライブ設定をする。
って企画。
要するに
スタジオ作りだね。
照明とか音響とか。
汗水垂らしててよ、
いざ息子がライブって時、
父ちゃん泣いてたなー
俺もあれはヤバかったぞ!
親孝行とかそんなもんされなくていいからさ、
そんな親子でありたいな俺は。

Leave a Reply