RANCORのヤらしてくれんのカ!!

なんて事のないランカーさんのブログです。主に、ゲームか漫画か音楽の話ばかりします。

アタイのipod事情2011

手持ち総アルバム数
約1500枚
曲数一万曲オーバー
そんなipod内で色々いぢってみました。
まず、この中でもいちばん
古いアルバムはなんでしょうか、
調べて見ました。
ディープパープルより
古いのが実はありました!
それは、こちら

MC5
とゆーアメリカ発のパンクバンド
まあ有名ですけど。
これ1969年のアルバムなんですね!
ちなみに確かですけど、ハードロックバンドとは彼ら対立していたはずです。
KISSとかね、
海外の初期パンク聞くならまずは、
ダムドやクラッシュ聞く前に、
MC5やイギーポップ
ここらへんを聴くのがいいですね!
音はまぁ~ガリガリだしロックに近いパンクですけど、
で、次、
アタイの生まれた1988年
バンドは何が入ってるか調べてみましたよーっと
THE BLUE HEARTS/TRAIN-TRAIN
BONJOVI/NEW JERSEY
LOUDNESS/JEALOUSY
MINOR THREAT/BEST
X/VANISHING VISION
大江千里/1234
ZIGGY/HOTLIPS
布袋/ギタリズムⅠ
こんな感じ!
メンツだけでみたらかなり王道ですね
X、ZIGGY、布袋なんてデビューアルバムじゃん!
アツい!1988年アツい!
ipodいぢるの楽しいねーー
ちっちなみに
このipodで一番新しいアルバムは、
2011年発売の
破廉恥のアルバムでした
アデュー

Leave a Reply